積みゲー消化中

タイトルはこんなんですがVictorVranの話です。シークレット動画をあげたらもえつきてしまって一応本編とDLCモーターヘッドのみはクリア済みですがその他のやりこみ要素ともう1つのDLCはまだまだ途中です。

ここまでやっての感想ですがハクスラだと思って買う人やディアブロ好きだからといった理由で買うのはお勧めできない作品です。

まえにもいったように雰囲気とゲーム性に近いのはヴァンヘルシングに近い。

ただ難易度的な感じでいうとヴァンヘルシングのほうがライト向け。こちらは敵は強いし堅いしチャレンジは鬼畜だしでなかなかクリアするのはしんどい。

スキルとかはなく武器を変えて使える攻撃が変わるので強い武器を集める作業は面白いのですがドロップ率はクソほど低いので辛抱強くやっていくしかない。

ボス級の敵をずっと狩り続けたほうが早いのでクモ相手に飽きずにやることが早いかもしれません。

  

  

個人的な評価としては生ぬるい戦闘はいやだとか謎ときとか普通のハクスラには飽きたよっというひとは面白いかも?

ただ爽快感はおもったほどはないかもしれません。武器や装備が集まってからが勝負ですね。

  

ちなみにマルチも対応してまして、トロフィーにもマルチで解除する項目があります。

しかしながら・・・マルチは現状ほとんど死んでる状態です。

マルチ検索しても数人しかかからないしマルチでなにかしら遊んでる人もいますが100人もいないでしょう(PS4版)

あとわかりにくい。これにつきます。

  

ずっとやってると疲れてきます(笑

気が向いたら一気にやるかもしれません。あと60までもうちょいだし装備集めしながらあげておきたい。

   

ラストオブアスは後残りマルチのみの実績ですけどコレは当面やる気なしです。

モンハンは次のイベントまちです。歴戦王ネルさんきたらあとはアイスボーンまでなにもなさげ(宴くらいかな)

テイルズはラスボス寸前でとまってます。一応ここまでくるのにトロフィーはすべてとってまして後はやりこみと残ったシークレットミッションですが、疲れちゃいましてね(笑

テイルズのトロフィーもうちょい難易度さげてくれないかな。想像以上のやりこみが必要でだるい。ちなみにまだ1周目なのでもう1周とかかかる・・・。

ディビジョンはダークゾーン系のトロフィーだけであとはDLC分。DLCは地下以外は購入してないので実質本編と地下のみなんですがダークゾーンがもうちょっとというところでやっておりません。

あとはちょこちょこ2-3本あります。どれもこれもちょっと遊んで放置しているものなのでここでもあげてないです。

  

1日数時間でもロープレなんかはすすめるのでいいですがやりこみ系は気力がないとできないのでしばらくやってなかったり。

ディビジョン2がでたらますます増えそうです。