本編はマルチのみ

f:id:nomiya5055:20190307123213j:plain

f:id:nomiya5055:20190307123222j:plain

クリア後のセーブデータからチャプター選択ができるので、取りこぼしたトロフィーは回収可能です。

武器強化は最後のほうで全種類開放されるので難易度を下げてやると必要な素材もかなり落ちてるので簡単に解除できると思います。

   

聞き上手がまえにもいったようにチャプター選択で取り逃してる箇所がわからないため、地道に回収していくしかありません。

会話を聞いてても直前で死んでたりすると聞いてないことにカウントされるようで死なない前提で戻されることがないようにします。

なので、難易度は初級にし会話パートだけすすめていきます。

途中の収集物などは回収しなくてもいいため比較的早く終わると思います。

私はずーっとぶっ続けでチャプターをすすめていったら途中で解除できました。

  

これで本編はマルチのみになりましたが、ためしに2,3度やってみたけど自分がなにしていいのかまったくわからず。まぁやり方などはwikiとか見ましたけど実戦こなさないと全然使えないです(自分が)

   

DLCのLeft Behindー残されたものーは1周さくっとトロフィー解除のため初級でクリアしました。はじめからサバイバルは回収できる気がしなかったので。

収集物などは初級で回収して2周目サバイバルがいいかと思います。

しかし初級でも最後のチャプターは無理ゲーです。あんなのクリアできるのだろうか・・。

クリアで解除される実績以外は全て取得できました。

   

f:id:nomiya5055:20190307124257j:plain

ミニゲームで勝つ。

コレは比較的簡単。

     

f:id:nomiya5055:20190307124307j:plain

一回目の試合は勝っても負けてもいい。

2回目から先に2勝したほうが勝ち。勝てば解除。

一番難しかったと思う。負けたらチェックポイントからやり直せばいいと思う(多分)

    

f:id:nomiya5055:20190307124317j:plain

あせらなければ簡単。時間制限あるけど考える余裕はあるのであせらないこと。

一度でも間違えたらリスタート。

    

f:id:nomiya5055:20190307124328j:plain

コレは普通にとれます。

   

f:id:nomiya5055:20190307124339j:plain

全ての遺物を回収すればいいだけ。そんなに数はないので攻略サイトみながらすすめれば余裕でとれるはず。

   

f:id:nomiya5055:20190307124349j:plain

全ての会話を聞けばいい。これも攻略サイトを見ながら進めれば苦労せずとれるはず。

  

DLC残されたものはあとサバイバルクリアで全部取れます・・・が

先ほども言ったようにクリアできる気がしない。

気が向いたらまた動画あげていきます。いつまでも進まなければ更新できませんが(汗)