ヒーラーを追加してみる

結局自分が弱すぎてがつがつHP削られるのでヒーラーもいれることに・・・。
あまりフォロワー多すぎると邪魔くさいんだけどもういいや(笑)
4クラス揃えば最強でしょう。そもそもフォロワーはすべて不死だし。
今回の元になるヒーラーは、
http://skyrim.nexusmods.com/mods/18075
こちらです。

顔ベースが何パターンかあるようですが私は初期のでいきました。
導入は普通にdataフォルダに入れるだけです。

このままだと外人風な顔ですので自分の好みに顔を変えます。
全部変えたい場合は、コンソールで顔データをセーブします。
私の場合は使ってないキャラクターをロードしてそのキャラでコンソール。
showracemenuでいじります。適当に自分でカスタマイズしたら一回セーブします。そのキャラデータをCKで読み込みますので専用のファイルにします。
コンソールをまた開いてsavepcface [適当な名前]をうちます。半角スペースはいれてください。([]は必要ないです。)エンター押せば終わりです。
何か文字が出ない限りセーブは成功です。


こんな感じでキャラクターができました。

Natalie - Healer Follower.espのキャラクターを先ほどの顔データに変更します。
CKを立ち上げてskyrim.esmと今回はApachiiSkyHairを使ってますのでこちらのesmもチェックします。Natalie - Healer Follower.espこれの3種類をダブルクリックでチェックいれたらSet as Active Fileを押してOKしてください。
今回も警告でますがすべてキャンセルします。

前の記事でもあるとおりactorにキャラがいますのでNatalieをダブルクリックしてください。
変えたい項目はここで変えてください。不死にしたい場合はEssentialにチェックを。体系変えたい場合は数値変更してください。
で、今回は顔データを読み込みますのでcharacter gen partsのところでImportします。顔データはskyrimフォルダのTESV.exeと同じフォルダの中にあるはずです。それを読み込みます。
これで顔データは移植されました。あとはokを押して上書きしてください。
簡単ですがこんな感じです。
あとはゲームをたちあげて顔が変わってるかどうか確認してください。


無事顔を変えることができました。