新生リディア+ブリーズホーム

ようやくホワイトランの従士になり、私兵リディアと家をゲットすることができました。
前はリディアmodをいれてたけど今回は全部自分でいじくってみました。
リディアはノルドなので同じ種族でフェイスデータ作成しました。たとえばブレトンで作成しちゃうと種族がブレトンに変更になってしまうので同じ種族がいい場合はその種族でキャラデータセーブしないとだめです。(種族特性とか気にしない人は自分の好きな種族にかえちゃってもいいと思います。)
-

リディアたん。今回はフォロワーつれて歩かないのでブリーズホームで留守番。
-
ブリーズホームといえば前のときは違う改装modいれてたけど心機一転ってことで別の改装modいれてみました。なかなかこれが素敵物件なので紹介します。
Breezehome the noble family - Hearthfire
http://skyrim.nexusmods.com/mods/31222
機能性もデザイン性も両方兼ねそろえた素敵物件。
-
まず入り口付近

オーブン、料理鍋完備。雰囲気もいいです。
-
入り口から見て右側の扉の部屋

フィギュアというか剥製というか模型というかそういうのを飾れる台があります。
-
はしごを上ると

バルコニー。ホワイトランの町並みが一望できる。
-
食卓

-
アルケイン符呪器

以上が1F部分。
-
シームレスの地下に移動すると、

階段おりて右側の扉の部屋には鍛冶場。すべて揃ってます。
-

リディアの部屋。
-

設定では天然温泉らしい?脱衣場とかもちゃんとあってよくできてます。
地下はこの3部屋。
-
続いてロフト部分の2Fへ移動。

階段あがってすぐのフロア。戦利品かざれますねー。
-

ちゃんとアルケミ台も完備されてます。階段あがって左手にあります。
-

ちょっと暗いけどここが私の部屋ですね。
-
バグっぽいバグもなかったしおすすめ物件です。今回は余計な家とかも追加しない予定なので機能的な改装modは本当に助かる。
もしCTD起こすようなら前の記事でも紹介しましたが、
Breezehome-Hearthfire CTD fix
http://skyrim.nexusmods.com/mods/27053
入れるといいと思います。