ニューゲーム

skyrimやり始める前からちょっと気になってたゲームを今更だけどsteamで購入してみた。
Fallout:New Vegasはskyrimのちょっと現代版といったところだろうか。
まだDLしただけでmod入れしかしてないけど本編も早く記事にできればいいな。
-
一番最初にすることはやはり日本語化。
めちゃくちゃ簡単でした。今まで何度か日本語化設定をしてきたけど今回が一番簡単だったかも。
迷うことなくできると思います。wikiとか個人サイト参考にしたけど書いてあるとおりでらくちん作業でした。
-
日本語化が正常に動けば次にすることはやはり美人化。
見た目はやっぱ大事です。
多分あまりでまわってないのかわからないですがほとんど使ってるmodはみんな同じのようです。
DK Female Face Textures
http://newvegas.nexusmods.com/mods/38788
FNV MoonShadow Race
http://newvegas.nexusmods.com/mods/42499
もうどんなに美人化modいれても美人にならないのではじめから見た目のいい種族を入れました。
こちらはLings Coiffureが必要です。ないと本体起動すらできないので先にこちらをいれましょう。
あとは裸体modを入れて初期modは完了。
後に必要なmodはおそらくゲーム進めていくうちに増えていくだろうけど初期はこんなものかしら。
-
SSの参考の見た目となんか違うけどバニラの顔よりははるかにましな部類になった。
ちょっと何度かキャラメイクしないとコツつかめないなこれ。


外でたらこういう世界が広がってました。
ほとんど廃墟なんだろかこれ。ちょっと今から楽しみだけどとりあえずmod探しかな。