家mod

メガトンの家も使いやすくて気に入ってたけど直接FTできないのが不便だった。
なので外部modいれて直接FTできる家を1つ導入してみた。内装もなかなか広めにできていて使いやすい。
Daniels Family Vault v2dot0
http://fallout3.nexusmods.com/mods/15187
コンパニオンがいっぱいいる人向けっぽいです。私はつねにソロなので広すぎるけどめちゃくちゃ便利な家なので使うことに決定。


まずここめちゃくちゃわかりにくいところに鍵があります。
mod導入と同時にメモが追加されます。家のある場所はSS参考に。
説明では家の近くにポストがあるとのことだったけど割とはなれた場所にあります。道路沿いを探してみてください。ポストの下に岩があるのでそれを調べると鍵が手に入ります。

家の玄関といえばいいでしょうか。銃火器を置く場所、弾丸箱などロッカーもあります。
下に続く階段があるので降りていくと広いロビーにでます。

ここから左右の部屋があります。


医務室というべきかな。ここの便利なところは医者がいなくても治療できるところ。





POPな雰囲気はとてもいいですね。現代風で外の廃墟なイメージに比べたら落ち着きます。

なんと地下にプール完備。

散髪ロボットがいる。


子供部屋?と寝室。ちなみに各部屋にちゃんとシャワールームつき。

射撃場まであります。
-
ここが拠点の家になりそうな予感。他にも探せばいっぱいいい物件あります。