witcher2 〜プロローグ〜

チュートリアルからでもいいけど、しなくても大丈夫です。
いろいろ1からの変更があるのでやっておいて損はないかも。
 
プロローグは牢屋から始まります。またかよっ
そして尋問されますが回想方式でクエストが進んでいきます。
なぜ、捕まっているのかわかります。

 
 
メインクエストとサブクエストがあります。
尋問されるときに選択肢がでますのでそれによってクエストが始まります。
一番上から選ぶといいと思います。時空列では一番上のが最初のストーリーのようです。

•「あの朝、俺は王に呼ばれた」 (クエスト御意によりて)
•「戦いは・・・」 (クエスト先鋒)
•「ドラゴンは結局どうなった?」 (クエスト焔の試練)
•「俺たちは修道院で別れた」 (クエスト神殿へ)
 
(クエスト御意によりて)
トリスときわどいシーンから開始ですがテントでてちょっといった先にサブクエスト女神メリテレの守りが発生。会話の選択によって色々かわるようです。
ほかにはsteam実績が開放される箇所があります。
[Eagle Eye]-バリスタをエチェヴェリ伯爵に命中させる。

大体この辺。微妙にずれるので1度で成功するのは困難かも。
1.5度の台詞がでれば成功。それ以外は失敗です。セーブロードの繰り返し推奨。
 
(クエスト神殿へ)
裏路地側に進むとサブクエスト敗者の悲哀が発生。
 
4つのクエストが完了すると別の項目が増えます。
.「全ての始まりがテイルズだった」(クエスト血を分けし者)

注意すべきクエストの点は以上かな。
あとは普通に進みます。
プロローグの内容は濃いですね。前作からの続きのようでテメリア国王のボディーガードみたいなことしてました。トリスが相談役でしたっけ。前作のエンディングのままですかね。
 
以上のクエスト進めていくとこういうことでした。
テメリア国王を守ってたのに、目前で国王を殺されてしまいます。
各国王を殺しまわってる謎の大男ですがどうも目とかみると同業者っぽい?
ゲラルトは国王殺しの濡れ衣をきせられてしまい投獄されていたようです。
尋問していた男ロッシュになんとか誤解だということがわかったようですが処刑はとめられないとのことで手助けされて脱獄します。
プロローグはここまでです。
 
まとめると、
サブクエストが2つ。実績が1つ。
取りこぼしのないように注意が必要。
 
 
獲得した実績
[The Fugitive] プロローグをクリアする
[Taster] どれか1つ霊薬を飲む
[Perfectionist] 体力を失わずに10人の敵を倒す
[Eagle Eye] バリスタをエチェヴェリ伯爵に命中させる