極リヴァイアサン討伐


  
はい、ようやくクリアです。結局あまりやる気がおきず伸ばし伸ばしにしてたんですがそろそろクリア者限定募集も増えてきたことだし本格的に募集してやりました。
1回目の練習でだいたい最後のほうまで進めるのであとは集中力だけですね。勝てるまでやる!という根気だけです(笑)
突進くらっても即死することはないですが、柵が消えると海に落ちるのでそれだけ気をつければ自分が地雷になれずにすみます。ほんとは突進も食らわないようにすればいいだけですがカメラ引いても全部みえるわけじゃないので音で判断して避けます。大体パターンは決まってるようですが、回数こなさないとパターンも身につかないしそこまで通いたくないし。
なんかFFやればやるほどつまらなくなってきました。アクションゲームをしてるわけじゃないのになぜこんなにアクション性を求めるのか。別ゲーでぜひやってほしい。あとユーザー同士を揉めさせる為にわざとこんな悪意あるコンテンツを増やしてるのかって思うほど1人の失敗で全滅とかありすぎる。
そして、楽しくゲームをしたいのにイライラを増幅させる要因になってる気がする。
恐らくアップデート入るたびにこんな感じになるんでしょう。
戦記とバハ攻略だけでいいかもしれないですね。イライラしか与えないゲームなら固定でわいわい楽しくやってるほうがはるかにましですし。
  
最近、FF記事は愚痴のほうが多くなってきたな・・・。