HDDがピンチ

ウィッチャーのパッチでわりともうHDDかつかつ。
Sims4のmodが毎日更新されてるのでその分いれるとほぼ毎日データが増えていく状態で減ることがまずない。その上、EQ2の拡張がでるので残しておかなきゃいけない・・・さあピンチです。どれくらいピンチかというと残り要領虫の息(4GB)
引越しのときに内蔵のHDが1台パーになってるので入れ替えればなんとかなるけど。
やっぱりPCゲーマーとしては複数のゲーム常に入れてる状態なので余裕があるほうがいい。しかも最近のゲームはやたら要領食うし(汗)
特にウィッチャーの要領が半端ないです。DLCすべて出るまでは消せないし困った。
   
     
sims4は毎日modが更新されてるのでまったく飽きることなく続けられるゲーム。家具などもそうですがシムの洋服や髪型などもクオリティが高いのが多いのでがんがんいれたくなっちゃう。
今はウィッチャーのほうがメインになりつつあるのであまり更新できないですが一応ちょこちょこっとやっております。夜は仕事のせいか疲れてすぐ眠くなってしまうのでほんとに1時間程度の時間しかできないんですがね。ウィッチャーもまったくやれてない日のほうが多いんですがそろそろ大型DLCくるので早く進めないと(汗)
   
    
データのお掃除のため、撮りだめしておいた一部のSSをアップ〜。

お気に入りのシムができたので。
   





シム作りと家具配置に時間かかりまくって肝心のストーリーは一切進められていない(笑)
sims4も12月に新しいデータパックがでるので今から楽しみです。
シーズンズみたいな拡張こないかなあ。
   
    
余談ですが、時間がないわりに東京ザナドゥもちゃっかり購入しました。
うちはゲーム小売店に勤めてるためついつい買ってしまう。やる時間ないのに!
感想もなにもまだ30分しかしてない。