FF12

かれこれ3ヶ月前からやりはじめたFF12ですけど、ようやく1つの実績残してすべてとれました。
1ヶ月くらい放置しててすっかりどこまでやったかわすれてしまい1からやり直して今回はもう二度とやり直したくなかったので一気にすすめました。
本編の内容は言われるほど悪くはなかったです。ただただ戦闘が斬新というかほとんどオート戦闘なので組み合わせによって難易度あがったりさがったり。
トライアルモードで本編ではレアだった装備などが割りと簡単に手に入るので99まであげたらトライアルモードクリア目指すのもいいかもしれません。ただトライアルモードクリアに必要な必須な装備もあるのでそれは最低限用意して挑んだほうがいいです(最強装備などは必要ありません。リバースとリボン最低でも2つとニホパラオア最低でも1つは用意したほうがいいです。)



   

   
残った実績がミストナック連携技をすべてだすというくそみたいな実績。
これ運要素強くてなかなか思ったように出ないのです。
ミストナックのゲージはセーブポイントいけば回復するのでためる必要はないですがもう残すところ一番難しいといわれる「ブラックホール」のみなので失敗したらロードしての繰り返しです。
これを取れれば残りのすべて取れるので必死にがんばってますが挫折しそうです。
なので1日2時間くらいして出なかったら明日という感じでやっております(全然取れる気しない)

   
モンハンまでの目処はこれでついたかなーという感じです。
PS4のゲームも積みゲーになってきてるのでこれが終わったらモンハンまでにPCのほうのゲームも片付けないといけないし・・・。
そういえば閃の軌跡の続編が今年の秋ごろになると聞いて今から楽しみです。
あの終わり方で1年以上待たされるのはいやだったのでちょうどいいころあいなのかなー。ファルコムがんばってますね!