とうとう4月

巷では新入学、新社会人などイベント盛りだくさんの季節になりましたね。

うちの息子も新社会人で今日からもりもり働いてくれることでしょう。大学4年が経済的にとてもきつかったのでやっと1人卒業したかと思うと感慨深い(あと2人いるんですけどね)

  

さてさてうちも4月からお引越しですよ。長いことこちらを知ってる人は「またかよ?」って思うかもしれませんが今回は永住する予定です。

なんせ一軒家買っちゃったから!

今すんでるところが旦那の実家住まいだったのでこれで肩身の狭いおもいしなくてすみます(笑)

そういうこともあって、ゲームは夜くらいしか配信とかできなくなりました。

昼間は家の片付けや仕事で当面は落ち着いてはできないので。

しかも引越し先のインターネット状況が・・・。一応工事は頼んだのですが非常に混みあってるとのことで1週間か2週間ほどノーインターネット生活です(耐えられるのか?)

ゲーム自体がオフラインゲーを強いられそうですね。

今現状でいうとモンハンとディビジョン以外はオンラインゲーはやってないので2週間なら大丈夫かな。

 

  

ディビジョン2ですが、あれからクランメンバー2人増えてくれまして12名になりました。あと38名まで受け入れ可能です。

もうほとんどの人がどこかのクランにはいってる状況なのでもう増えるとしても少しずつなんでしょうけどクランはどこでもいいから加入しておいて損はないです。

できればイン率の高めで人数がそこそこ多いところがおすすめです。

外人の無言クラン勧誘も受けといて損はないでしょう。クランにはウィークリーキャッシュというものがあって毎週特定のプロジェクトなりをこなしていくとキャッシュのグレードがあがってきますので迷ってる人はどこかにはいったほうがいいです。

無言勧誘してくるところなら無言でクランを抜けても問題はないと思います。あとはオープンで募集しているところはわりと抜けは自由ですと言ってるところ多いですね。

  

そういうことで、改めて。

基本的に夜イン率高めで大体6-8名が常駐しております。

昼間も2-3名ほど常駐してるので昼間メインの人も少数でよければ遊べます。

わりとメンバー同士が声かけてどこどこいこうとかチャットでいってますので寂しくはないとは思います。

ちなみにゲーム内のクランチャットはほとんど死んでます(つかいずらいので)

基本はPS4のグループチャットで会話してます。PT組むとPS4のVCでやっております。

いつでも申請おまちしております。

(また宣伝だけでおわりそう)