キルムーブ

片手剣の斬首をとったあたりからキルムーブが残忍すぎてやばい。
弓のほうが楽だしダメージ与えやすいので弓ばっかつかってたんだけどスキルあげるために剣を使い出したらキルムーブが弓より出やすいんですね。気のせいかもしれないですが。
だけどやはり剣のほうがかっこいい。剣、ダガーの場合は隠密で近づいてざくって感じが一般的なんだろうけどこそこそするのめんどくさいのでさくさくっと近づいて普通にやってます。
たまに隠密使うんだけど、弓のほうが多いかな。
-


スカイリムの魅力の1つですよね。
modでキルムーブ関連はいっぱいでてるんですがなんか不具合起こしそうで怖くてまだ未導入です。
きっとますます魅力が増すんだろうけどまたおかしくなったら立ち直れないので動作系はしばらく我慢。ポーズとかモーションとか入れてみたいんですがね。
-
ところで、たまにバニラの装備で特殊なエンチャがついた装備ありますがあれってそのまんま解呪できないんですよ。でも装備の見た目が気に入らないってのよくありますよね。
そういうときにこのmodが便利です。
EzEs -Artifact Disenchanting
http://skyrim.nexusmods.com/mods/8157
なんとそのまんまの能力値のまま解呪してくれるので装備の幅が広がります。
私の場合はtera装備と他いろいろ入れてるんですがteraはバリエーションがあってものすごく種類が多いので重宝しております。ただ重装のほうが見た目いいのが多いのでCKで軽装にして装備してます。
装備に関してはきりがないですからね。いいの多すぎて(汗)