GTA4のすごいところ

ゲームを絶賛消化中。
比較的ストレスのたまらないゲームから攻めることにした。
GTAもたまに車と通行人がじゃまくさくていらつくけど警察がいないところでならどんどんひいても問題ないから許せちゃう。いても問題にならないのかな?しらんけど・・・。
GTAの警察は1回絡まれるとうざいくらいに追っ手がくるので本当は穏便にすませたい。
でもミッションによってはそういうこともできなくて追われることも多々あります。そうなると平気で10分以上カーチェイスしてたりします。やたら交通量が多いんですよ。夜中なのに車が平気で渋滞してたりする。
原因はどこかで事故ってたり高速道路の料金システムだったり。これいらんでしょ・・・。
忠実に再現しすぎてびびる。
電車が動いてたりするんですがこういうのって普通みてるだけだったりするのに実際乗れて移動できちゃう。
  


夜だったので景色わかりにくいかも。
    
    
    
デート要素もあったり、友達との交流を深めたりしていくのもあったりでやることは多い。
なにより楽しいのはドライブ。マップが広いので景色を楽しみながら移動できます。

 
1度やりはじめるとずっとやってしまう中毒性がある不思議なゲーム。ですが、続きが見たいっていう欲望があまりないので一度ログアウトしてしまうとなかなかはじめられない。つまらないわけではないのですが。
こういうジャンルのゲームではやはりバカゲーセインツロウのほうがはまる。GTAはシリアスすぎて疲れるのかな。