チェストのなぞなぞ

ロストシティ突入しまして、ようやくですが森の中さまよいつつやっと見つけましたよ・・・。
なんかぜんぜん違う方向進んでて瞬殺されまくってたんですがそりゃそうだ。奥いきすぎてましたよ。
そしてロストシティがめちゃくちゃ広い。入り組んでてマップ埋めるのに苦労しました。
シーヘイヴンとつながってまして、開通できたら町からのショートカットが可能になります。はじめは通れないのですがこれでようやく楽になる。
ロストシティからちなみにポートメイロン城もつながっててどうしても通れなかった隠し部屋がここでつながります。本があるのでクエスト進みますよ。
すごいなぞだったんだけどこれで1つのなぞが解けた。
ロストシティの奥にいくと敵がはんぱなくつよくなるので恐らくまだ進めないと思います。
道はあるけど敵が強すぎて無理(汗)
まぁ、1つのクエストは片付いたしまたあとでくることになるのでしょうからここはもういいかもしれません。町から直接いけるようになったのはでかい。
  
  
たまに箱に鍵つきのがあるのですがなぞなぞが出題されて答えをうつと開錠されます。
ちゃんとした翻訳ならなぞなぞも解きやすいのですが出題されてる翻訳からして謎な部分があり子供と一緒に考えてもまったく不明です。
ちゃんと考えたい人はがんばれとしかいえませんが、どうしてもわからない人は一度英語に戻してぐぐると答えがわかります。面倒な人は参考までにどうぞ。
   
  
Q: What runs smoother than any rhyme, Loves to fall but cannot climb.
A: Water
  
Q: This engulfing thing is strange indeed.The greater it grows, the less you see.
A: Darkness
  
Q: What is not enough for one, Just right for two, Too Much for three?
A: Secret
  
Q: Completely round is fairly rare. Bright and shiny when I'm there.When I'm not, they call me new. But I'm old. Older than you."
A: Moon
  
Q: history is told, forgotten and can be told again. what is put on parchment never remains unchanged. always truth can be washed away and rewritten,but the spectre of past words saldom completely fades.
A: palimpsest
  
ちなみに「知られざる半島」でロード・キルバーンに質問されますがこちらは恐らくまだまだ答えることができないと思います。
8問まであるようですのでこれはほとんどの地形を回らないと不可能。
どの問題も日本語で答えても問題はないです。
ただ翻訳がくそなので理解するまで悩むはず・・・。
  
1つ不満があるとしたら、適正レベルの敵がわからない。ちょっと道はずれただけで即死するようなmobの配置はやめて。インスタンスでも同じなんですが同じインスタンスでもちょっと違う部屋はいるともう高レベルのmobがいて瞬殺される。推奨は頻繁なセーブをおすすめします。
でも面白い。困ったことにやめれないな。すでに30時間プレイしてます(笑)