拡張購入

diablo3が神ゲーすぎてついに拡張購入。プレオーダーなので予約特典がつくんですよ。39ドルのほうにしましたけど。
楽しみデスネー。だけどこの手のゲームはさすがにずっとやってると疲れるのでマイペースで装備を集めていけたらいいなと。
  
拡張前のボーナスで今はexpボーナスバフがついてるんですがact1からact4まで1週で60に到達できます。
PLがあるせいか火力も低レベルなのにあるのでさくさくと進めるのがいい感じです。
復帰組や新規の人は今がチャンスかもしれません。セールもしてますしね。
  
フレと鍵集めもしてまして、鍵3つ集めて1つのポータルが完成するんですがこれを3セット。
鍵エリートは、act1、act2、act3の特定のマップにランダムでうろうろしてます。
これがまた探すのがめんどくさい上に、地味に強い。難易度によって鍵のドロップ率も変わるためより難易度が高いほうがよさそうです。鍵を集めたらポータル作成してこれでそれぞれボスがいる部屋に飛ばされます。


運がよければ指輪の素材がゲットできます。これも3種類必要なので出るまでがんばります。
指輪はvit、str、int、dexとそれぞれ好きなものを生産で手に入れることができます。
とりあえず、1個だけは作成できた。

 
dex指輪にしました。モンクが一番楽で死ににくいからこういうファームにはうってつけ。
2個目はint指輪にする予定。
この指輪なにがいいってボーナスがつくんですよ。この際、くそ補正ができても我慢して1個はつけるべきかも。PLがあがりにくくなってきたし・・・。
モンクもセット装備が3つ集まって、そのうち2つはフレから譲っていただいたものですが4セット効果が早く見たい。wizがメインだったけどwizはアイテム運なさすぎてあきらめモード。
  
3月末から4月にかけてゲーム忙しいな(汗)
おそらく3月末にFF14のパッチがはいり、dia3の拡張発売と重なりそうです。
4月はTESO発売。ファンとしてはやりたいけど、これはほんと忙しいな・・・。
予約はまだしてないけどsteam販売こないかしら。
そしてvan helsing2が発売と続いております。FF14はほとんど付き合いでINしてる状況なので今度のパッチで決めようかなと。着実に人は減ってます(笑)3ヶ月課金を自動契約で引き落とししてますので消費税があがってまた課金があがるようですし日本はほんとだめですね。税金かかりすぎ。
ドラクエ10のほうも息子が課金してるのでおそらく同じスクエニだしあがるんでしょうね。