5章まで


駆け足で進んでおります。
リアル用事で1日ゲームできなかったけどわりとがんばってるほうじゃないかな。
とりあえず実績も6章開始までは取れました。
    
    
運命への闘志 1章開始
脅威への覚悟 2章開始
悲劇への憤怒 3章開始
宿命への敵意 4章開始
逆襲への決断 5章開始
過去への追幕 6章開始
   
ストーリー的に過去を回想しながら進んでいく感じでそれぞれの視点から物語が語られていきます。
誰が主人公とかそういうのがないので登場人物それぞれが主人公みたいな。
なので分岐ごとに主人公も変わるし、PTメンバーも変わっていきます。
それはそれでいいですね。キャラ余らなくて全部のキャラ使えるし。
ムービーが頻繁に入るけどよくできてると思います。あと流れるBGMも雰囲気にあってていいです。いろんなところで感動してしまう。キャラクターはあまりすきじゃないですが・・・。
  
  
2番目の召喚獣オーディン
とうとうライトニングさんが習得です。
ちなみに1番目の召喚獣シヴァはスノウさん。今は訳あって別行動ですがね!
しかしこれ全員分しないといけないのはきついな・・・。
   
そこそこ強いです。攻略法はホープにサポートをさせライトニングは攻撃に専念。
開幕ロールは、私の場合
ライトニング/アタッカー ホープ/エンハンサー
ホープにバフをかけさせたら
ライトニング/アタッカー ホープ/ヒーラー(余裕があるようならブラスター)
オーディンのサンダラがくそ痛いので詠唱がはじまったらヒーラーに戻しておく。
耐え抜くことが勝利、なのでHPが少しでもやばいと思ったらすぐ回復。
シヴァよりは楽にゲージためることができるはず。ただシヴァより攻撃がはんぱなく痛いので回復だけはこまめに。
勝利するとライトニングがオーディンを召喚できるようになります。


   
召喚ムービーはかっこいいです。