299時間突破

別にはまりすぎてるわけではないですが、データがぶっとんではじめからやり直してるせいです。
セーブデータはちゃんと残ってるのになぜか読み込みしないというわけわからない状況になっててはじめからやりなおしました。家データはoriginにあげてたのでそのまま読み込めるんですがシムの状況はどうしようもないですしね。
ついでに家もすばらしい家がいっぱいでまわってるので拝借して自分流にアレンジとかしております。
家具やスキンmodなんかもいっぱいいれまくったのでちょっとずつマシなsims4になってきました。
デフォルトだとまずなにもかもが少ないのでどうしようもない。
しかし、こうなるとやはりsims3のほうが買いだったかもしれない。あちらのほうが拡張も大量だしmodもいっぱいあるしシームレスだし面白そうだし!
評価とかみていても4よりやはり3のほうがいいらしい。3買ってしまいそう。
   
髪型もあまりいいのがないのでmodをいれました。髪型1つでかなり美人度がかわってきます。
4はまだまだこれからって感じが否めないですね。もちろん3よりいいところもあるようですがなにぶん金額の割りにあわないのが一番の難点かと。3000円くらいの出来ですよね。
これからの拡張は無料でDLできますっていうなら別ですが・・・・。
  



ちょっと見づらいですがお気に入りの髪形。デフォルトは粘土っぽくてのっぺりしてるんですがmodの髪型はどれもさらさらヘアです。ほかにも数点あり新しい髪形追加とリテクチャしてあるものもあるのでデフォルトののっぺり感がいやならさらさらヘアに変更することも可能です。全部の髪型に対応してるわけではないですがよく使う髪形なら大抵あるかも?
   
別世帯のエステルちゃん(空の軌跡から名前拝借)家ですがモダンでお気に入り物件の1つ。
ほかのユーザーが作ったものですがよくできてます。山ほどアップロードされてるのでお気に入りの家探すだけでも数時間要してしまうかも。その辺は面白い。


一番狭い区画なんですがロフト風だと開放感あって狭い感じがしません。
前面ガラス張りってのもポイントの1つだと思いますが。ほかの人の作品みてるとアイデアすごいなーって関心してしまいます。カントリー風のかわいいのもあったりして1つには決められなかったりします。
私の場合は全部建て替えしてアレンジしてます。気分によって違う世帯をプレイしてみたり。
   
ここからは私個人の考えですが、4はもうちょっと拡張など増えてから買ったほうが無難なきがします。
1年、2年?それくらい待てば落ち着いてきそうですけど今は4やるなら3のほうが数倍楽しめる気がしてならない。