報告

とうとう、Antonia Bayleに吸収されてしまいましたね・・・と、いっても私はもう大分前からINしておりません。
ゲーム自体云々ではなく、私の仕事はもう終わったな感がいっぱいだということと以前引退したときもそうだったんですが他人任せはよくないよね?ってことですね。EQ2は素晴らしいゲームでした。一番長く続いたMMOですし知り合いが増えたのもこのゲームでした。
EQ2の不満といえば、ゲームの内容はどんどんひどくなってる気がします。ぶっちゃけ英語圏になるならWoWのほうが数倍マシなんだけど。あっちのほうがシステム的にも運営もいいです。鯖がなくなるってことでやる気がかなり落ちたのも事実。
   
    
そもそも復帰したきっかけは以前同じギルドにいた人に誘われて復帰したんですけど途中からそんなの関係なくすごく楽しんでレイドもやっておりました。色んなボスに挑戦できるのも面白かったし攻略していくのも満足でした。やっぱりEQ2は神ゲーだな!って再認識もしました。でもいろんなことがあって鯖統合の話もでてこの先やってもどうせみたいな感覚になってしまいました。言い訳になるかもしれませんが自分がやってきたことが無になるみたいな感じです。攻略すればもちろん形として装備や実績なんかつくわけですから無駄ではないですが、自分のやってきたことを他人に拒否されたのがどうしても納得いかないのが理由です。関係者じゃないとなにいってるのかわからないと思いますがここを知ってる数人の関係者ならわかってくれると思います(むしろその人に向けてのメッセージです)
何も言わずINしなくなったのは本当に悪いと思っておりますが、それも私なりの理由があってのことです。申し訳なく思います。
   
    
EQ2、3回くらいやめて復帰しての繰り返しですが多分今回がほんとに最後かな(笑)
そもそもグラボの調子が悪くて10分に1回は落ちてしまうので今はEQ2どころか他のゲームもできない状態なのでなんとかしないと(汗)