都会にあこがれて

せっかくの都会なのでアパートで暮らしてみたくなり引越して1人暮らししてみました。
早々きになったのが同じフロアの住人すべてがシニアだったこと(笑)
なので同じくリフォーム&住人総入れ替えの作業から開始。
     


このベランダから見える景色がお気に入り。
そんなに高層ビル群じゃなく雑居ビルが多くある地区。


絵を描いたり、工作したり。
   
   

キッチン兼玄関。狭い1人暮らしなのでギツギツです。
    

全体図。
  
そういえば初めてゲーム内で写真を撮るという動作をさせてみたんですが、こうやってフォトフレームにして壁に飾れます。細かい気配りすごいなー。

      
     
それで同じフロアにうち含め4部屋あるんですがそれすべてリフォームしました。
やっぱり仲良くなったら部屋の行き来もするだろうし「合鍵を渡せる」のです。いまだに自分の家の鍵は渡すんですがほかの人からもらったことがないんですが(汗)
      


パターン1(白が基調)
   

パターン2(黒が基調)
   
パターン3はSSとり忘れております。
ただ自分の家と同じような基調(レンガ風)で一番大きな部屋なので3人用のシェアハウスにしております。
   
   
アパートってまともの暮らしたの今回が初なんですが、区画によって色んな部屋の特徴があるようです。私の部屋はゴキブリとネズミが頻繁にでます(笑)
リアルなら絶対引越し案件です。騒音も結構あって格安アパートのせいなのか故障も多い。
だけど町の雰囲気は大好きなのでしばらく定住かなー。
もうちょっと人数増えてきたら高層マンションにも住んでみたい。ただリフォームめんどくさいんだよね!