新ゲーム

steamで5月17日にリリースされたほやほや新作ゲームです。

きわめて単純ですぐ終わってしまうゲームなんですが料金もお安めでちょっと時間のあいたときにできるのがいい点。
ゴキブリの描写があるので嫌いな人はむいてないですが私は本物は無理ですがゲームはべつに平気です。
   
始めにどんなゲームかというと、リフォーム業者(1人)で依頼された内容をクリアしていきます。
最初はメールにある依頼内容をこなすと色々使える道具など増えるのでメールの依頼をクリアしていったほうがいいでしょう。メールの内容は簡単なものからちょっと難しいものまでありますが基本的にヒントをみながらやればすぐ終わります。
メールの依頼がすべて終わったら(内容100パーセント)実績獲得です。
その後は、家を丸々購入して全体のリフォームを行いその家をオークションで売ってお金を稼ぎます。
これも落札者それぞれに実績があります。一軒の平均的リフォーム時間が1時間から2時間。家の大きさにもよります。
   

たとえば燃え落ちた家なんですがこういう汚い外観を

こんな風にリフォームする。
   
内装もごみとススで汚い家でしたがリフォーム後は




こんな感じになりました。
左横にいる人はオークションに参加してる住民です。
要望は噴出しにでてくるのでそのとおりにしてあげると高値で落札してくれます。
   
ちなみにリフォーム業者の家がこれまたリフォーム業者のくせにすごく汚部屋でしてこれは自分好みにリフォームしたほうがいいでしょう・・・。
私の場合は端末さえあればいいよってきな感じでシンプル、なおかつ明るくしておきました。




しかしあまりにも豆腐ハウス。
そしてドアが表裏逆ですがなおすのめんどくさいのでそのまま。