黒い砂漠 PS4

PS4版で発売されました。ちなみにパッケ版はなくDLのみの販売になっております。

もともとすごくPC版ではスペックが要求されたゲームなのでPS4はきびしいのではないかと思ってましたが案の定クソ重いです。

一応proですがかくつきがはんぱなくエラーおちにはなったことはないですが人が多い街やムービーが入る前などはホントに重いです。

これまだ普通にクエストやる分にはいいけど大人数でなんかやるとき怖いですね。

   

まだクラスがあまりなくて今後PC版のように増えていくと思いますがソーサレスとウィッチでやってます。

このゲームのソーサレスは魔法使いじゃなくて近接なんですよね。一応遠距離もありますがほぼ近接攻撃です。なので途中から遠距離メインのウィッチに切り替えてやっております。

あとクラスは男女固定になっており女キャラでやりたければ女のクラスでやるしかないです。

まぁ呼び名がかわるだけなのかもですが若干違うようです。

   

f:id:nomiya5055:20190825000232j:plain

f:id:nomiya5055:20190825000246j:plain

キャラクリはすごく細かく設定できます。

韓国産だけあって衣装もキャラもこんな感じですよね。

久しぶりのMMOなんですが、オープンチャットが独特ですね(あーこんな感じだった)

今のところは楽しめてますけど続けるかどうかもわからないのでギルドなんかも入らずしばらくはソロで遊ぼう。